Taku-yoshida’s diary

“自在に生きる”を創る~JIZAI体🄬エクササイズチーフインストラクター Taku吉田のブログ

【衝撃写真公開その①~なぜ“JIZAI体”なの?~】

f:id:Taku-yoshida:20190221163901j:plain

現在の左手です!

みなさん、こんばんは!

  

~“自在に生きる”を創る~

JIZAI体®エクササイズチーフインストラクターの

Taku吉田です!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

JIZAI体🄬エクササイズって何?という方はこちら⇩

<動画>

【JIZAI体エクササイズ 体験会動画】 - YouTube

<概要>

【これで≪JIZAI体エクササイズ≫丸わかり!】 | ニューロ・オン

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  

 

のっけからエグイ写真ですみません💦

  

タイトルに【衝撃写真公開】とかつけちゃったので、

最初からぶっこんでみました笑

  

  

分かりやすいように線を引きましたが、

これが僕の現在の左手です♪

いやぁ、見事に曲がってますね!面白いぐらいに!!

  

比較しやすいように右手も、

  

f:id:Taku-yoshida:20190221164612j:plain

現在の右手

本来、みなさんこんな感じなんですよ!

よかったら自分の手首を見てみてください♪

  

  

最近僕のことを知っていただいた方は、

 

「なんかよく手を動かしながら踊ってるやつがいる笑」

  

そんな認識かなぁと思います。。。

  

そして「JIZAI体」「JIZAI体」

なんてことあるごとに叫んでいるけれど、

  

「そもそもなんで“JIZAI体(自在体)”なの?」

 

そう思っている方もいらっしゃるかと思うので、

今回はその辺をつらつらと・・・。

  

  

「いつまでも思い通りに(自在に)動けるカラダへ」

  

  

これが『JIZAI体®』のコンセプトですが、

その基になっているのは自分の過去の経験(正確には今もですが・・・)

  

  

時は遡り2012年。当時Taku青年は27歳でした。

 

当時は夢と希望に満ち溢れていました!

仕事を3つこなし、週1回は専門学校へ通う。

オフは半年で1日~2日、平均睡眠時間は3時間ないぐらい笑

それでもものすごく楽しくて楽しくて♪

 

でもやっぱりカラダは正直だったんですね。

  

ある日トレーニング中に左手に痛みを感じて。

 

「まぁ、ちょっと無理したかな?」ぐらいに思っていましたが、

最初は時折だった痛みは、徐々に慢性的なものになっていき。。。

 

周囲に相談したところ、きっとそれ“あれだよ”!と言われ、

ネットでも専門書でも確認したら、症状ドンピシャ!!

僕の左手は・・・、

  

  

『三角繊維軟骨複合体損傷』

※早口言葉ではありません。笑

 

 

という障害を抱えていました。

 

なんとかだましだまし過ごしていましたが、

仕事柄左手使わないわけにもいかず・・・。

2013年の冬にいよいよ病院へ。

  

そこで出会ったのが、

「やぶ医者」

と呼ばれる部類の人でして(-_-;)

 

痛み止めの注射を打ったその日の夕方に、

僕の左手は全く動かなくなりました。

※病院はよく選んだ方が良いです。

 

手術するの?しないの?ぐらいになったんで、

3つの仕事を全て辞め、28歳にしてニートに。

 

f:id:Taku-yoshida:20190221172254j:plain

がっちり固定具つけてました。

その時に強く強く思ったのが、

 

 

「カラダが思い通りに動かないって、

こんなにもツラいことなのか!」

 

 

失って初めて気づくとはよく言ったもので、

はじめて人生に絶望しました。

 

f:id:Taku-yoshida:20190221173047j:plain

ちなみに今でもたまにこんな感じ

  

そんな時に今の所属先の社長と再会し、

伝えられたエクササイズのコンセプトが、

 

「いつまでも思い通りに(自在に)動けるカラダへ」

 

運命を感じたのを覚えています。

 

 

ツラさを味わったからこそわかる大切さ。

 

 

そんな想いから始まった『JIZAI体®エクササイズ』

 

歳を重ね、不自由さに苦労するようになる前に、

カラダにとって必要なことをしっかりとやっていく。

それを無理したり頑張ったりではなく楽しく!

 

自分の両親が、祖父母が元気で生き生きとしていたら、

どれだけ明るく素敵な家族でいられると思いますか?

 

共感していただける運動指導者の皆さま

ぜひ一度足を運んで体感してください!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

JIZAI体®エクササイズの要素と理論に基いた、

シニアエクササイズの勉強会はこちら⇩

www.facebook.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆