Taku-yoshida’s diary

“自在に生きる”を創る~JIZAI体🄬エクササイズチーフインストラクター Taku吉田のブログ

【JIZAI体🄬ってなに!?】

f:id:Taku-yoshida:20180523121010j:plain

  

  

~“自在に生きる”を創る~

JIZAI体🄬エクササイズチーフインストラクターのTaku吉田です!

 

【JIZAI体🄬エクササイズ】

  

2014年秋より開発をはじめたオリジナルのエクササイズプログラム!

 

とは言ってもまだまだ知らない方も多いかと思いますので、

少々ご紹介が遅くなってしまいましたが、

今回から数回に渡り≪JIZAI体🄬エクササイズ≫についてご紹介します!

  

  

『いつまでも思い通りに(自在に)動けるカラダ』

  

これがJIZAI体🄬のコンセプトであり“想い”の根源です。

  

人生100年時代の到来

・世界でも有数の長寿大国

 

などと言われる日本社会ですが、そんな中で近年注目されているのが、

平均寿命ならぬ“健康寿命”という考え方です。

 

WHOではこのように定義しています。

  

日常的・継続的な医療・介護に依存しないで、自分の心身で生命維持し、

自立した生活ができる生存期間(ウイキペディア参照)

  

簡単に言えば「いつまで“元気に”長生きできるか?」ということです。

  

この健康寿命が日本は平均寿命より10年近く短いのです。

つまり、人生最期の10年間を何かしらカラダの不自由を感じ、

介護など誰かの手を借りながら生活しているのです。

  

  

10年という期間、みなさんは長いと感じますか?

みなさんは人生の最期をどのように迎えたいですか?

  

病院のベッドの上で家族に負担をかけながら暮らすのではなく、

元気に家族と旅行や趣味を楽しみながら暮らしたい。

 

  

『いつまでも自分の思い通りに動けるカラダでいたい!』

  

自分自身のこういった想いと、多くの人がこのように考え、

そのために必要なことを選択できる文化を創りたい!

  

  

こんなビジョンから生まれたのが≪JIZAI体🄬≫というコンセプトであり、

【JIZAI体🄬エクササイズ】なのです。

  

  

そんな想いから生まれた【JIZAI体🄬エクササイズ】!

では実際どんな特徴のあるエクササイズなのか?

  

続きは・・・次回のブログで♪

  

 

☆★・・・・・・・・・・・・・・・・★☆

【運動指導者向けプログラム体験会】

 

《JIZAI体🄬エクササイズ体験会》

11/14(水)19:30~20:45 定員6名

12/9  (木)19:15~20:30 定員15名

場所:新宿 参加費:500円(税込)

  

 

参加ご希望の方はこちらまで⇩

https://form.run/@JIZAI-kousyuukai-pro

 

【一般の方がエクササイズを体験するには】

世田谷区総合運動場にて3か月ごとの定期講座として行われています。

受講をご希望の方はこちらにお問合せください。

電話:03-3417-4276

http://www.se-sports.or.jp/sougou/

 

その他お問合せはこちらまで⇩

info@neuro-on.co.jp

☆★・・・・・・・・・・・・・・・・★☆